
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

最近はすっかりブログが停滞している。それでもチェックしてくれてる人なんてこの世にいるのだろうか。ここ数週間は心も体も忙しく、その反動からかやる気があまり起こらない。何もかも。気合いを入れて、全てを「どっこらしょ」ってな感じで持ち上げている。そんな毎日だ。特に何か荷物が背中に乗っかっているわけでもない・・わけでもない。とりあえず今日は、珍しく思ったことをそのまま書いてしまおう。いわゆる日記っちゅうモンである。

今日は、大切な人を送り出した。ひとつの別れである。別れといってもまたいずれ会えるのだが、久しぶりに人前で涙をみせてしまい、自分もまだまだ感情的に涙が出るんだなあと、ある意味よかったとホッとしてしまった。悲しくもうれしくあった本日。昨日で28歳。いつまでも思春期の大人でいたい。そしていろんな意味で転機にしたい。そんな複雑な年齢である。ただ、やる気が起こらない。理由は何だろう。

もうすぐ愛すべき後輩の結婚式がある。そこで心を込めて歌を歌う予定なのだが、声が出るか不安だ。歌唱力にはまずまずの自信があるのだが、声帯の強さには全く自信がない。なかなか高音域の歌を歌う予定なので、おチャメな裏声が出てしまわないことを祈る。まあ、心がこもってれば成功だろう。問題ない。問題は、台風である。心の中は台風でも上陸させて吹き飛ばしてしまいたいと思ったりもするのだが、実際の台風は困る。特にこの三連休は、大切な思い出がつくれる日。思い出をつくるということは、自分にとって夢と言ってもいいほど大切なこと。なのに台風、おまえはそんな夢を吹き飛ばすのか。

夢と言えば、前々から自分には夢があって、そこに向かって歩いていこうと決めていた。だがここにきて、もう一つの道が自分の前に立ちはだかりつつある。この道はどこにつながっているんだろう。行き止まりか。さらに分かれ道があるのか。ある人にも言ったが、今は模索の日々である。やってみないとわからないことを頭の中でシミュレーションしてみるという、意味があるのかないのかわからないことをよく考える。ここ10年くらいの人生を具体的に考えるようになった。これも年齢と環境のおかげ。「気持ちは18歳のまま」なんて言ってた昨日の自分にアディオス。

そういえば、自分はお笑いなんてものをやっていた。あの頃はお笑いを人生のレールに乗せようと考えたりもした。そんなことを考えながら、ちょっと前の「リンカーン」のビデオを見る。ぐっさんのものまね倶楽部はやっぱおもしろい。これぞ職業ってやつ。才能だけじゃなくて、努力なんだろう。来月、大喜利ライブに出る予定なのだが、それについては何も考れていない。考えないといけないことも特にないのだが。あ、「人志松本のすべらない話」のDVDを買ったがまだ見ていない。これも恐らく才能と努力の作品なんだろう。早く見ないと。でも、当分見ないんだろうな。

当分見ないといえば、会社の女の子から借りている「神の雫」っていう漫画、まだ読んでいない。たくさん貸してくれてるのに借りっぱなしで申し訳ない。ちょっとだけ読んでみたが、なかなかおもしろい。続きが読みたいけど、やる気が起こらない。こないだ「彼岸島」の最新刊をようやく読めた。嗚呼、漫画だけを読む休日がほしい。「ほしい」じゃなくて、「つくる」ことをすればいい。こんな日々を送っていると、またある先輩からの「愛のムチ」を受けることになってしまう。同じ過ちは繰り返しません。

休む、で思い出したが、最近は体の調子が悪い。犯されている病のせいではない。と体が言っている。風邪を引きかけたことと、先日のラフティングで強打した尾てい骨の痛みが大きなところだろうが、なんかそれだけではない気もする。ちなみに尾てい骨はまだ痛い。立ち上がるのがたまにつらい。あ、なんか今の自分の心境みたいだ。眠たい。とにかく眠たい。このあいだは寝坊で仕事に遅刻しかけた。なんかおかしい、最近。ここ1年くらいいろんなことで悩んできたけど、今は悩みといってもそんなにない。でも最近、あまり大笑いっちゅうもんをしてない気がする。いや、そんなこともないか。笑ってるな。じゅうぶん。なんか病んでる人の日記みたいになってきた。

昔は「人生で3つだけ願いが叶えられるなら、阪神タイガースを優勝させてほしい」とさえ思っていたのに、今は絶対違うと言い切れる。そんなことしなくても、またいずれ優勝するだろうから。強くなったなあ阪神。今年はもうムリだ。なによりも、ナゴヤドームで勝つ方法を来年は考えるべき。それ以外は考えなくていい。はやく桜井と喜田を使え。さもないと、つぶれちゃうぜアイツら。

明日からお休み。休みが明けると仕事。そしてまた休み。その繰り返し。繰り返すとリズムができ、スムーズな生活ができる。まるで音楽みたい。リズムよい音楽がかかっているのに、みんなは敢えて別の曲に変えていく。だからおもろいなー世の中って。自分の理由は何だろう。ここ2年くらい、そんなことを考えつづけている。それぞれが道を模索しだす20代後半。くれぐれも体には気をつけて。永遠に同じ生活をする人生なんて、ありえないぜ。

2006.09.15 | ライフ | トラックバック(0) | コメント(4) |

久しぶり!
まっつん@小学校友です。
チェックしてるよ。
独特な感性を持った悦クンならではのブログ楽しみにしてまっす。
早いもので20代後半。俺も今後について色々考えてるけど、なかなか答えは見えず

2006.09.16 03:02 URL | たけ #- [ 編集 ]

読んでますよ、楽しみにしてますよ。
このところ更新がなかったから
何かとお忙しいのかしら、と思ってました。
遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
同い年ですね。私もじきにあとを追います。

20代後半、思うことは多々ありますね。
ほんと。

2006.09.16 09:42 URL | 佐知 #- [ 編集 ]

>たけ
おおー!!まっつんやん!
見てくれてありがとう。めっちゃ嬉しいわ。
あの頃から15年以上経つと、いろいろ考えるよな。
考えることが答えへの近道かどうかはわからんけど、なんか考えてまうわ。まあ、たまにはいっか。

2006.09.16 22:14 URL | エツ #- [ 編集 ]

>佐知さん
コメントありがとうございます。
模索&葛藤ですね。貴重な経験です。
いつも読んで頂いてありがとうございます。同い年って、なんか特別な感情が湧きます。
これって僕だけですかね?

そういえば、もうすぐですね。
お目にかかる日を楽しみにしています。

2006.09.16 22:16 URL | エツ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sons.blog4.fc2.com/tb.php/103-f413841c

