
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

この世界が生まれて2千年以上経つけど

偶然おれらは同じ時代に生まれて  同じ時間の中で過ごしてて


今生きてるすべての人を

誰も知らなくなる時代が  いずれ来るわけで


同じ時代を共有して次の世代へとつながっていく

っていうその繰り返し


それが2千年  いやもっと続いてる


そんなおれらが出会ったのは

この世界で言えば  ミクロ級以下のどうでもいい出来事


悲しいことも嬉しいことも

同じ時代をたまたま共有しているからこそ生まれる


このまえ楽しかったことも  この先淋しく感じることも

懐かしい想い出も


運命であり縁であり  ただの偶然でもある


親も兄弟も友達も  先生も社長も恋人も見知らぬ人も

みーんな  たまたま同じ時代を歩いている人たちで

運命的な確率で  同じ時代を生きている人たちで


過去の多大なる歴史がウソかホンマかは誰も知らへん

それは数百年後の人が

おれらの今の時代について考えるときも同じ


タイムマシンなんて、ない方がいいかも


いま同じ時代を生きていることは

おれらだけの秘密にしたいもんな

2008.02.07 | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(2) |

この、地球っつう小さな星も、すごい低い確率で起こった何かの偶然としか思えないね。

2008.02.09 00:08 URL | mi2ru #- [ 編集 ]

そうやな。
そう考えると、もう偶然という言葉だけでは済まされへんよな。すげぇわ。

2008.02.10 00:26 URL | エツ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sons.blog4.fc2.com/tb.php/131-0e7abf51

