
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日は一風変わった日記をご紹介しましょう。
これはある小学生による日記です。


ぼくのなまえは北です。ぼくにはふたごのきょうだい韓くんがいます。韓くんはいつも委員長の米くんとなかよくしています。ぼくは米くんがきらいです。米くんはいつもえらそうにしているからです。
今日米くんのことで韓くんとけんかをしました(※1)。きらいな米くんとなかよくしているので韓くんもきらいです。二度と口をきかないことにしました。これからはぼくを応援してくれる中くんとソくんとあそぶことにします。

ぼくはあれから韓くんとずっときらいあっています。どうにかして韓くんをこらしめてやりたいです。韓くんは委員長の米くんと、おかねもちの日くんとなかがよいです。日くんはよわいです。韓くんをやっつけるため、ぼくは日くんをいじめて特訓します。ぼくは日くんのもっているものをばれないようにいっぱい盗んでやりました(※2)

今日、ともだちのソくんのなまえが露くんにかわりました(※3)。それからというもの、露くんずっとぼくのともだちだったのに、米くんや韓くんともなかよくするようになりました。中くんも米くんや韓くんとなかよくするようになりました。ぼくは米くんがきらいのなので、ひとりぼっちです。アナン先生までぼくのことをわるものとおもっているのか、何もしてくれません。

米くんはずっとまえからぼくのことがきらいで、いつもいじめてきます。だからぼくはおかねをだして武器をかいました(※4)。みんなにいじめられないようにです。でもそれからみんなの視線が冷たくなりました。不良のイラクくんとおなじくらいきらいだとみんなが言います。みんながぼくをいじめないよう、もっともっと武器をかいました。

ついにみんながよってたかってぼくをいじめてきました(※5)。ぼくに武器をすてろと言うのです。日くんは、ぼくが盗んだものを返せとしつこく言ってきました(※6)。もうだれとも口をききたくないです。みんなきらいです。

あさっては体育の授業で日くんとサッカーをします。
どういじめてやろうかたのしみです。

2005.02.07 | 世の中 | トラックバック(0) | コメント(4) |

何か朝日新聞夕刊の「素粒子」を思わせる皮肉たっぷりの中身やね。ブログオープンおめでとうございました。

2005.02.08 22:03 URL | ドイツ人 #- [ 編集 ]

みっちゃんどうもありがとう。
これ書いててなんかむなしく思ったよ。

誰もコメントないと寂しいんでまたちょくちょくお願いします。

2005.02.08 22:46 URL | エツ #- [ 編集 ]

やられた~(T T)
初コメントを狙っていたのに・・・

この「北朝鮮日記」最高です。
内容も分かりやすいし、小学生の日記風にする発想が素晴らしい。
こんな方法があったとは・・・・

2005.02.09 12:23 URL | まふと #- [ 編集 ]

まふとさんこんにちは!
いつも見ていただいてありがとうございます。
ネタが尽きないよう頑張ります。

2005.02.09 21:36 URL | エツ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sons.blog4.fc2.com/tb.php/20-c8cc8a64

