
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

先週を「毎日映画を見る1週間」と決めて望みましたが、そんな上手いこといかず。全く達成できませんでした。とりあえず見た映画について書かせていただきます。

【火山高】 2点
これはひどい。おもしろくなさ過ぎます。
ストーリーはベタ、アクションは中途半端、演技は下手。終始おもんなかったです。ノリが「カンフーハッスル」的なものを期待していたんですが、特にそうでもなく、かといってシリアスものでもない。しかも最初の10分で全体のストーリーが読めてしまいました。アクションもひどい。ワイヤーアクションを無理矢理使い、モロバレでした。それならそれでやりすぎアクションの方向に向かえば良いのに、そうでもない。なんでもアリ感があるにもかかわらず、何もないアクションでした。韓国人が見よう見まねで香港映画を真似した感じの映画でした。なんか「少年ジャンプ」っぽい。

【ビューティフル・マインド】 8点
なかなかおもしろかった。良い映画とはこのことを言うんやなあ。ラッセル・クロウは「グラディエーター」の役よりもこういう役の方が雰囲気出る気がする。覇気を感じない彼の顔の雰囲気が、この役柄を引き立ててるんではないでしょうか。
これは実話を元に作られた映画ですが、幻覚を表現する所など“誇張”するのが上手で、実話やけど映画っぽく、映画やけど実話の流れを崩さずにできていたと思います。実話を映画化すると、どうしてもストーリー展開が早くなってしまいがちなんですが、これは頑張ってました。2時間ちょいで収まってたし。良い映画です。
ただ、描かれていなかったですが実際は奥さんと一度離婚していたり、ジョンには他に子供がいたりと、事実から端折っている内容も多くあったみたいです。これには賛否両論あるでしょうが、これはテレビの「知ってるつもり」ではなく、“映画”なんで僕はOKやと思います。

2005.02.13 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(6) |

またえらい古い映画やな~。
確かに火山高は微妙やと思います。

昨年個人的に一番面白かったのは「SAW」という映画でした。まだDVDにはなっていませんが必見。

2005.02.16 09:06 URL | harao #- [ 編集 ]

haraoさんコメントありがとうございます。
「SAW」ですか!ホラーでしたっけ?
ちょっと見たかったんです。
DVD出たら見てみます。

ちなみに僕が個人的に一番好きな昨年の映画は「誰も知らない」です。

2005.02.16 11:59 URL | エツ #- [ 編集 ]

SAWはほんまにおもろいよ。
ゼッタイ見ろ。
俺は劇場に2回も足を運んだぞ!!
ちなみに「火山高」、パッケージ見て「借りたい」と思ったことがすごいね、フフフ。
韓流でドキドキしたいなら「殺人の追憶」という映画を見なさい。

2005.02.16 23:46 URL | ドイツ人 #- [ 編集 ]

SAWみます。
いつになるかわからんけど。
あと、オペラ座の怪人見たいです。

2005.02.18 00:33 URL | エツ #- [ 編集 ]

初コメントです。盛り上がってるHPと思われる様、仕方ないからコメントしてあげる!! ・・っていうのは嘘です。
実はよく見させてもらってましたが、いきなりコメントして、「この人誰?」と思われたらあまりにも悲しいので、まず声をかけてみました。

エツさんの様にうんちくは書けないけど(イヤミじゃないよ)、私も「誰も知らない」好き。胸がきゅんとします。
私は、二日連続で観に行っては泣いてました。
DVD出たのかな。CMしてた。
SAWも3月10日頃出るって聞いた様な聞かない様な・・・

2005.02.28 18:58 URL | sayo #- [ 編集 ]

sayoさん、宣言通りコメントしていただきありがとうございます!
「誰も知らない」いいですよね。
リアルな寂しさが出ます。
二日連続とは…!いい感じですね。
DVD出るんですか。SAWも。買いたいっす。

sayoさんのおすすめ映画もまた教えてくださいな。
ぜひぜひ。
ちなみに「オペラ座の怪人」は期待してた割にはまあまあでした。

2005.03.01 00:35 URL | エツ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sons.blog4.fc2.com/tb.php/22-581af879

