
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

埋め立て地が好き。
もう、めっちゃ好きです。マジで。浪人時代に六甲アイランドに模試を受けに行って以来、ずっと好きです。こないだも長島スパーランド付近に行ったのですが、「あ、なんかこの辺りめっちゃ好きや」って思って見てみるとそこも埋め立て地でした。「やっぱりな」って感じ。なんか気持ちよくて、落ち着けて、それでいて寂しげな感じがめっちゃ好きなんです。あんなに広々としてキレイな街並みなのに、人が全然いなくて空虚感がある。希望と絶望が混在してるっていうか、悪魔と天使が共存してるっていうか。なんか不思議な感じがあるんです。それがものすごく気持ちいい。何時間でも何日でも過ごせそうな気がしますね。死ぬまでに一度は埋め立て地に住んでみたいと思ってます。今までいろんな埋め立て地に行きましたが、オススメはやっぱ六甲アイランド。口を開けたまま立ちすくんでしまいます。

ホラーに対して異常に反抗するヤツが嫌い。
気持ちはわからんでもないんですけどね。この前、映画館で「輪廻」っていうホラー映画を観ようとしたら、隣にそういう男がいました。20歳くらいの。そいつは女の子と二人で映画を観に来ていて、話の雰囲気からするとどうもその女の子を狙ってる感じでした。もしかしたら付き合ったばかりのカップルだったのかもしれません。で、聞いてると「俺、ホラーってぜんぜん怖くないねん。っていうか逆に笑ってまう」「映画中に笑ってたらゴメンな~」「みんな、ホラーのどこが怖いんやろな?ぜんぜんコワないやん」とかいうセリフを吐きまくってました。明らかに不自然なくらい。恐らくその女の子に「俺ってどっしり構えた男」「俺は頼れる男」「俺についてこい」みたいなことをアピールしたかったのでしょう。なんとなく気持ちはわかるんですが、あまりにそういう発言が多いとやっぱりウザい。女の子はほとんど話を聞いてないように見えました。そりゃそう。関係ない僕までがイラッときましたから。この光景を見て、「あ、ホラーは純粋に怖さを楽しむべきやな」と思いました。その男の気持ちも解るけど、やっぱちょっとウザい。

生理用品のCMに出てるタレントが好き。
別にいやらしい意味じゃなくて、何となく好きなんです。何ででしょう?やっぱり、男には全くわからない世界なので、何かこう神秘的に感じるんです。だからこういう商品のCMに出演しているタレントは僕の中でイメージがガラッと変わり、女性的な魅力をガンガンに感じるようになります。最近でいえば佐藤江梨子、優香。ちょっと前でいえば新山千春とか。正直、みなさん全く好きではなかったんですが、そのCMを見てからはけっこう好きになってます。当たり前ですがこういう商品は女性だけに必要な物なので、踏み入れられない世界っていうか、なんか頬を赤らめてしまう感覚があるんです。だから女性的なイメージがそのCMからガンガン伝わってきて、そのタレントにもそういう感覚を覚えてしまうんです。神秘的な感じっていうか。決していやらしい意味じゃなくて。誰かこの感覚、わかりますかね。

「今のところ」が嫌い。
このセリフ、嫌いです。遊びとか飲み会とかに友人を誘ったとき、「今のところいける」的なセリフを言う人がたまにいます。仕事とか事情とか重大な予定が入りそうとかやったらわかるんですが、「今のところ特に予定は何もないから今のところ参加できる」的な感じで使われると、誘う方はあまり良い気がしません。言ってしまえばそのセリフの裏には「その約束をキープしておいて、より行きたい予定が入ればキャンセルしてそっちに行く」的な意味が隠されているように見えます。「予定は空いているけど行きたい度は低い」と言っているようなもの。行きたい度を低く見られる誘う側も悪い(?)のかもしれませんが、この言い方は少し考えた方が良いのかも。何かもっと良い言い方があればいいのですが。

2006.02.14 | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(2) |

こんにちわ(^^)
生理用品のタレントにそんな感覚を抱く人がいたなんて「目から鱗」でございます!!
なるほどね~。へぇ~。しみじみ・・・・。
優香が出演してたメーカーですが、確か前に決まってたタレントがイメージが嫌で降りて、優香が抜擢されたって話。ふかきょんやったかな。
いろんな感覚があるんやねー。オモシロイ☆

ついでに「今のところ」という台詞、私もあてはまるのでは…とビクビクしてます。

2006.02.23 16:21 URL | tae #- [ 編集 ]

>tae
おっす!こんにちは。
へえ~。ふかきょんは生理用品のイメージが嫌で降りたんや。俺にとってはプラスイメージやのに・・・!もったいな~。でもこの感覚は高校生ぐらいから持ってる感覚やねん。同じ様な感覚を持ってる人もいる・・と思うねんけど。

2006.02.24 13:06 URL | エツ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sons.blog4.fc2.com/tb.php/85-f4ba6006

